花工場

ちょい前から雑誌も80sぽいの増えてきた気がする。見てると楽しいな!と思う。時間が経つとどの時代もこの国の島国感がコントラストを強めるのか、たとえばアメリカの誰それの影響でうんぬんかんぬん〜とか言われてるか公言していたりする十数年前〜三四十年前のあのバンドやらあのイラストレーター、あの雑誌etc...なんでもいいけど、今となってはその独特な当時の"ここ"の匂いを濃く僕らに発してる。いや、ずっと濃いけど、ちょっとみんな違う感じだっただけなのかしら?わかんないけど。まあ今ああいうのが楽しいと思われてるのは事実。ほんとに時代は回るのね。やっぱ80sのポップイラストレーション本をおだじが出したのは先を行ってたって事だな。
ん?はじめて来たような。お腹の中にいるときに来たような。ばぶばぶ。


今日はおだじ(小田島等)の個展で演奏。大阪へ。僕は寝坊しました。すいません。


おだじの絵をみてると鈴木翁ニの「宇宙の彼方からフォーカスしたみたいな視線」という言葉をなぜか思い出す。数年前にいったトークショーみたいなイベントで、ある街の8mmフィルムの映像を見ながらそう言っていた。

ななな〜。