最近

最近はネオアコとヒップホップをよく聞いてる。遅ればせながらタイラーザクリエイターにはまってしまい、どこかファックを入れる隙間を演奏中に狙っているけれどない。原さん(ハラカズトシ)とステーキに行った時、原さんプライマルスクリームのファースト…

太極拳

5、6月とライブ多い。フィーリングは一周して戻ってきた感じで、またここかあとちょっと面白がっている。欲が出ると固くなる。固いのはあんまし面白くない。けど欲が出ないと良くなってかないから固まって和らげての繰り返しって、これどうにかならないもん…

51+

ライブ三本終えた。 金曜日、シャムキャッツ×moools。日曜日下北沢インディーファンクラブ。今さっき月曜日rojiでソロ。どれも違う雰囲気でとても楽しめた。mooolsとのツーマンはちょっと気合い入りすぎちゃったかな。自分としては硬かった。mooolsみてたら…

power

ふと思ったんだけどセ・リーグとかパ・リーグって略し方けっこうすごい。めちゃめちゃ縮めてるもん。昨日は雨だったけどNEU!のTシャツ着たすごい美人を見た。いい日だ。こんなことはツイッターに書けばいいのだろうけれどなんとなくタイピングしたくなったの…

タペストリー

自転車が撤去されたのをとりにいった。3000円。高いなおい。あと1日で廃棄処分というギリギリで救出した。梅雨がらしくなくて助かった。気持ちよく帰って来れた。自転車がない間、約一ヶ月、ちょうどいいやと思ってダイエットの為やたら歩いた。毎日4、50…

おまけのはなし

インスタで友達がいいねしてる絵にすごく惹かれるのがあった。おーこんなかっこいい絵描く人いるんだなあとフォロー。覗き見。しばらくするとあれ?「ジオラマ」の中に見覚えある絵が。あ!あの人だ!サヌキナオヤだ!「ジオラマ」に参加しているという事は…

new tee shirt "SEA" !!!

じゃーん。 Tシャツ新しいのできました! その名も「SEA」! 海に浮かぶ少年が月を覗いております。 いやー、いい。早く欲しい。 デザインは雑誌『ジオラマ』などでも活躍中のサヌキナオヤ氏!ここで少し絵見れます☞http://www.pixiv.com/users/885617 僕が…

yoga

日曜日。部屋の掃除した。きのうはレコード買ったり高尾山行ったりホリデーした。ほかのこともがんばるきになった!6月からシャムキャッツ、新しいTシャツ出しまーす。今夏はこれでばっちり。まだ準備中。もうちょっとで色々公開できます。ちなみにカラーバ…

花工場

ちょい前から雑誌も80sぽいの増えてきた気がする。見てると楽しいな!と思う。時間が経つとどの時代もこの国の島国感がコントラストを強めるのか、たとえばアメリカの誰それの影響でうんぬんかんぬん〜とか言われてるか公言していたりする十数年前〜三四十年…

sos

天気がいいなー。 今日はライブ。名古屋でソロのライブやったらいろいろ感じるところあって、それがいい感じに効きそう。 久しぶりにジャックスター履いて行く。 発売から早くも半年経ちそうなシャムキャッツ『たからじま』のジャケをぼーっと眺めてみた。い…

いろんなことに夢中になったり飽きたり

GW終わりました。今電車に揺られてます。GWといってもここ数年はバンドやってるからゆっくり旅行とか、しないとしてもDVD見るとかずっと本読み続けるとか、そういうふうなことはやってなかった。が、やったね今回は5/4のリゾームライブラリー穸とソロ出演の4…

お休み

mmmおやすみするのかあ。そうかあ。

ぶはあ

元気が一番! 最近はライブがおおいのいでいろいろ試してやってみたり思った感じと違くてすこーし凹んだりあいかわらずやっております。菅原が新しいギター買ってバンドの音がまた変わりそうでうきうきしている。 白いストラトだ。菅原が白いストラトを持っ…

のろい

ブログというものをもともとすごく嫌っていた。いまでも気持ちの半分以上嫌いの成分。 なぜかというと宣伝くさいからだ。捻くれ者なのだろうがどうも生臭い感じがしてしまうのだ。しないものもある。けれどよく考えるとあら不思議、ちょいくさいのだ。 ま、…

3/21

脱原発のデモに行かなきゃなあと思いながらなかなか行けないでいる。簡単に言えば忙しい。やらなきゃいけないことが沢山あるのだが、デモに行くのも僕にとって今やらなきゃいけない事の一つなんじゃないかと思ったりしている。 二木信さんの「しくじるなよ、…

写真

ツアーの写真あげた。 さてと 背中が痛いので整体に行って看てもらったら肩甲骨裏の筋肉が肉離れしているようだと診断された。どうりで息苦しいほどに痛かった。痛みはとれてないけれど原因が分かると不安じゃなくてすむ。湿布を一日五回くらい貼り換えるよ…

何年たっても

二年経ちました。 昨日は昼間に吉祥寺に出たところ気持ちよく晴れていたのが急に暗くなり、空が黄色に覆われた。恐かった。なんだかあの日以来異変に対して敏感になったように思う。「いつもと違う」ということを察知した時にその原因やそれが及ぼす次に起こ…

柿崎 ツアー

柿崎:名京阪はどうだった? 夏目:なんかバンドの調子あがってるぽくて、ほんとに、どこもいい演奏できたし、お客さんもすごく楽しんでくれてて最高だったよ!こんなにいいライブ続くのは初めてだからちょっと嬉しいとまどいの中にいる感じ今。 柿崎:名古…

名古屋 京都 2013 冬

冬と書いたけど昨日おとといと暖かい。春みたい。体の調子がいい。おととい27日はk.dハポンでワンマン。新旧おりまぜてどかーんと。ハポンはお客さんも一緒にライブする感じになるから楽しい。リハのときからいい感じが来てた。知ってる音だっていうのも大き…

きまぐれツアー記

ちゃお。 柿崎さんとの対話をあげていたら自分だけでも書ける気がしてきたわ。まあたぶんまだ何回か対話をアップすることにはなると思うけど! 今は名古屋へ向かう車内。ハポンでワンマン。藤村が運転してる。オレンジジュースがかかってる。 今日のセットリ…

柿崎 その2

柿崎:「たからじま」のツアーで今のところ4カ所ライブしにいってるけどどんなかんじだった? 夏目:どこも面白かったよ。ひとつひとつ言っていった方がいい? 柿崎:うん、そうだね。簡単にでいいけど。 夏目:熊谷はね、モルタルレコードっていうCD・レコ…

名古屋ワンマンについて柿崎さんにインタビューうけました。

柿崎さんにツイッターでブログを書けと言われたのだが、僕ブログ苦手なのでなんか他の手ないですかとメールしたら、電話来て、今からインタビューして記事にしてやるからそれをそのままブログに載せろと。柿崎さん名案じゃん。というわけで以下、柿崎さんと…