2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のろい

ブログというものをもともとすごく嫌っていた。いまでも気持ちの半分以上嫌いの成分。 なぜかというと宣伝くさいからだ。捻くれ者なのだろうがどうも生臭い感じがしてしまうのだ。しないものもある。けれどよく考えるとあら不思議、ちょいくさいのだ。 ま、…

3/21

脱原発のデモに行かなきゃなあと思いながらなかなか行けないでいる。簡単に言えば忙しい。やらなきゃいけないことが沢山あるのだが、デモに行くのも僕にとって今やらなきゃいけない事の一つなんじゃないかと思ったりしている。 二木信さんの「しくじるなよ、…

写真

ツアーの写真あげた。 さてと 背中が痛いので整体に行って看てもらったら肩甲骨裏の筋肉が肉離れしているようだと診断された。どうりで息苦しいほどに痛かった。痛みはとれてないけれど原因が分かると不安じゃなくてすむ。湿布を一日五回くらい貼り換えるよ…

何年たっても

二年経ちました。 昨日は昼間に吉祥寺に出たところ気持ちよく晴れていたのが急に暗くなり、空が黄色に覆われた。恐かった。なんだかあの日以来異変に対して敏感になったように思う。「いつもと違う」ということを察知した時にその原因やそれが及ぼす次に起こ…

柿崎 ツアー

柿崎:名京阪はどうだった? 夏目:なんかバンドの調子あがってるぽくて、ほんとに、どこもいい演奏できたし、お客さんもすごく楽しんでくれてて最高だったよ!こんなにいいライブ続くのは初めてだからちょっと嬉しいとまどいの中にいる感じ今。 柿崎:名古…

名古屋 京都 2013 冬

冬と書いたけど昨日おとといと暖かい。春みたい。体の調子がいい。おととい27日はk.dハポンでワンマン。新旧おりまぜてどかーんと。ハポンはお客さんも一緒にライブする感じになるから楽しい。リハのときからいい感じが来てた。知ってる音だっていうのも大き…